【資産運用アプリ】 『 MONEY ROAD(マネーロード)』は稼げるのか?それとも詐欺案件なのか?

マネーロード アプリ
マネーロード

こんにちは!    管理人カナリアです。

当サイトでは、副業などのビジネス案件についての情報を私の独自の見解を含めて紹介しております。

これから副業を始めようとお考えの方や様々な商材などの購入時における判断材料としてお役に立てればと思っております。

今回は、『MONEY ROAD(マネーロード)』という案件について調べてみました。

 

概要

 

0円を100万円に”スマホだけで出来る”という資産運用アプリだそうです。

資産を運用するものと思われるのですが0円からという事はどういうことでしょうか。

詳細について気になるところですが、LPより簡単にまとめてみますと、

POINT

・0円を100万円にする資産運用アプリ(100名限定募集)

・アプリをダウンロード後、自動的にお金が増えていく

・アプリ利用は完全無料

・徹底したサポート体制

・これまでに152名が100万円を稼ぐ事に成功

 

特定商取引法に基づく表示

「特定商取引法」とは、訪問販売や通信販売などを利用する消費者を守るための法律です。
悪質な販売行為によって消費者が被害を受けないように、対象の事業者が守るべきルールや、クーリング・オフなどの規定を定めています。

運営者名 MONEY ROAD運営事務局
メールアドレス  info@third-pg.jp
申込み方法 ページ内の申込みフォームよりお申込みください
販売価格  0円(無料メルマガ配信)
表現、及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

運営者名が事業者名ではありませんし、 これだけでは情報が少なすぎますね。
サポートもあるはずなのですが、連絡先の記載もありません。

これでは運営者の信用度は低いです。

 

登録検証

 

マネーロード(MONEY ROAD)はメールアドレスに登録をすることで情報を受け取れるそうなので、実際に登録してみると以下のようなメッセージが届きました。

 

MONEY ROAD運営事務局です。

この度は会員登録いただき、
誠にありがとうございます。

MONEY ROADでは、

空前絶後の無料モニター企画を
開催しております。

『このコロナは全く関係なし
毎日数万円の利益を得ている方法』

を皆様にお伝えしていきます。

ご登録へのお礼として、

こちらの「プレゼント」を
お渡ししたいと思います!

★☆★☆★☆★☆

本日登録記念として
【登録特典】をご用意しました。

▼参加者限定プレゼント その1▼

無料で実践可能な

「結果の出やすい在宅ワークTOP3」

としてSNSでもトレンドになっている、
下記参加枠をお渡ししたいと思います!!

 

資産運用アプリとは全く関係のない案件を紹介してきます。。。

案件内容については割愛させて頂きますが詐欺 稼げないなどといった注意喚起されているものばかりでした。

さらにLINE登録へと進むと

マネーロード

LINE登録後上記のようなリンク付きの画面が送られてきます。

ようやく本題へ進むのかと思いきや、リンク先には「モバイルワーカー」という案件名を変え何度もローンチされている怪しい副業へ誘導されます。

悪質なオプトインアフィリエイト業者?

ここまでの流れで推測されるのは

『MONEY ROAD(マネーロード)』はLINEから送る副業案件や投資案件(稼げない)に登録させる事を目的とした悪質なオプトインアフィリエイト業者ではないか?ということです。

全く稼ぐことの出来ない案件を無責任に紹介することは、もはや詐欺といってもおかしくありません。

 

口コミ 評判

口コミ

”実際に稼げている”といったリアルな情報は見当たりませんでした。

マネーロード

このように、広告ではしっかりと稼いでいるような口コミ情報を載せていますが、それらは全て運営側のページ内である以上、リアルなものかどうかの判断は難しいでしょう。

 

まとめ

 

今回は、『MONEY ROAD(マネーロード)』が”稼げるのか?詐欺なのか?”ということを踏まえて調べてまいりましたが、

 

・稼ぐことはできないのではないか?

・詐欺に近いものではないか?

 

といった見解となりました。

個人的な意見ではありますが、ポイントとしましては、

POINT

・誇大広告の使用

・ビジネスモデル、明確に分かるエビデンス実績の記載なし

・運営者情報が少ない

・アプリの存在すら危ぶまれる

 

これだけの不安要素を有しているものですので、いくら無料と言っても安易に近づくべきではないでしょう。

いずれ、何かしらの回収処置を取ってくる危険性も秘めているので十分ご注意いただきたいと思います。

 

 

皆様の日々発展と向上を願っております。

管理人カナリア

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました